• ホーム
  • アフィリエイトの報酬を基礎から知る

アフィリエイトの報酬を基礎から知る

アフィリエイトの報酬の仕組みを知ることは、収入アップにつながるということで原因を知ることも大切です。
初心者であれば無難なテーマを選択してライティングをしていけば良位ですが、適正なテーマを選んでもアフィリエイトの報酬はアップすることにつながりません。
ひと昔の手法では最適なCTRボタンでテーマを選ぶことで報酬がアップしていたのですが、その理由は設計上の間違いが多いからとされています。

デザイン変更はとても効率の良い方法でCTRボタンの位置・デザインの変更をしてみることも可能で、クリックされる可能性も上がってきます。
アフィリエイトの広告は、広告枠へ掲載されそれがクリックされることで報酬が発生すると思われがちですが、クリックされただけでは課金されません。
広告をクリックしたユーザーがコンバージョンをする時に広告費用が発生するので、そこがアフィリエイトでは難しいとされています。
クリックだけであれば手が当たるところ広告をおくためにデザイン変更をすれば、実際に広告に興味がある人だけではなく、手が当たってクリックしてしまうケースもカウントできます。

アフィリエイトを始める時に必須なものはASPで、それはアフィリエイターと広告主を繋いでくれる仲介サービスでここに登録しておけば広告を貼って報酬を得ることができるというシステムです。
ASPはたくさんあるのでどの会社を選んで良いのかわからないというケースもありますが、それぞれの会社には得意ジャンルがあるのでそこを知っておけば登録もスムーズにできます。
ASPは小さなところで大手ではなくても、大手では扱っていない案件を持っていることもあるので、機会を失わないためにも複数のものを登録しておく方が効率が良いです。

大手であれば案件かたくさんあるので初心者はそこへ登録しておけば間違いがないとされていて、全体像を知る目的としても大手が推奨されています。
プロモーション案件も豊富にあるので、自分にあったものを見つけることも難しくありません。
会員数が多いこともあり担当をつけてもらいにくいというデメリットがありますが、実績を上げたり他のアフィリエイターからの紹介を受けることでそれも不可能ではなくなります。
中には初心者に対して親身になってくれるところもありますし、他では取り扱っていない特殊な案件があることもあります。
老舗の場合は金融系・美容系・健康食品なども豊富に揃っています。

関連記事